fc2ブログ

T-ARA「バニスタ!」ランキング第4週(4/15ー4/21)

76位    0.7千枚(6万8千枚)
45位    1.3千枚(6万8千枚)
23位    2.4千枚(6万6千枚)
16位    7千枚(6万4千枚)
 2位 5万7千枚
スポンサーサイト



line

むとう水華ライブ@渋谷DESEO

もう、なんか、毎週渋谷に通ってるなあ。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2380458-1367327695-340-224


この日は、ゆめかちゃんがいなくて二人だったんだけど、ひとみんが歌を歌ったり、みかりんが間奏を踊ったり、いつもと違うパフォーマンスを見せてくれたよ。
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.29)

カンジヨン08:14<私 やっぱ.... 朝は弱いな _| ̄|○

カンジヨン08:25<
"@yolee529: @kkangjii しまったー! 寝坊した....。と思ったら、休みだった。(ーー;)" (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)そゆ時ありますもんね。
line

“地下”アイドルって何よ(長文)

ちょっと前、“地下”アイドルがファンにリプをすべきかどうかっていう話がありました。「“地下”アイドルなんだからリプぐらいしろよ」という意見に対して、“地下”アイドルを低く見ている発言だという反論がありました。その人はまた、ツイッターは営業ツールとして使っているだけだと言います。
“地下”アイドルという定義は決まったものがないのですから何とも言えませんが、反論をした方???ファンなのか関係者なのか分かりませんが、その方の意見には同意できませんでした。

まず、私は、アイドルだろうと一般人であろうと、コメントしてくれた人には、人として返すのが礼儀だと思っていますので、アイドルなんだから返さなくてもいいといった意味合いの反論が、その点でおかしいと思いました。“地下”アイドルということで、一般のアイドルより低く見ているという主張をされた方は、逆に、ファンをアイドルより下に見ているということになりますよね。わざわざ自分のためにコメントしてくれた人に対して、返事などする必要は無いと行っているわけで、形の上で無視してもよいと言っているわけですから。
アイドル本人がそう考えているのでしたら、こんなのは、完全に思い上がりですよ。
お互いがいなければ成り立たないのですから、両者は対等なのです。

たとえばね、バスや電車に乗るでしょ。バスや電車に乗るとき、お金を払いますよね。これによって、バスや電車と客とは対等になるんですよ。それなのに、よく、「俺は客だぞ!」って威張っている人、いますよね。客の言い分は「金払って乗ってやってるんだからありがたく思え」というのだと思いますが、バスや電車側からすれば「金払ったから乗せてやるよ」っていうことでしょ。でも、それじゃあ、世の中うまくないですよね。「乗せてもらってありがとう」「乗ってもらってありがとう」と考えるべきだと私は思います。
今回の話もそれと同じです。

でも、現場に行くと、必ずしもそうではない状況があります。
アイドルとファンが、主従の関係になることもしばしば。
それでも、それぞれ双方がその関係を納得し楽しんでいるので、それはそれで成り立っているのでよいのですが、そういう時のアイドルとファンとの関係は、簡単に壊れてしまいます。
ファンは、従の立場なので、推しを変えることには何の抵抗もないのです。興味があるうちはついて行きますが、興味が無くなれば、それまでなのです。あっさりとしたものです。
アイドルオタは、常に新しいアイドルを求めます。
アイドルオタにとってアイドルは、完全に消耗品なのです。
アイドルのみなさん、どうですか。
自分さえ頑張っていればファンが勝手についてくると思っていませんか。
ファンのみんなに「ありがとう」の気持ちがありますか。
口で言うのは簡単ですね。
でも、それを形として表していますか。
まず、それを考えてもらたいです。
そこで初めて対等になれると思います。
そうすれば、ファンもアイドルを消耗品として見ることはないでしょう。

もうひとつ。
私はプロの教育者です。
第一に子どもたちのことを考えています。
子どもたちが大好きだからです。
その子どもたちのために頑張っています。
でも、子どもたちからの見返りなどありません。
あるとするならば、子どもたちの成長を見とれるということでしょうか。
ただ、それだけです。

アイドルのみなさんも、アイドルを求める人たちにどんなことをしてあげられるのか、どんなことをしたら喜んでもらえるのかをよく考えていただいて「仕事」をしてもらいたいです。
歌でもお芝居でもいいのですが、それって、誰のためにやっているんですか。
自分がやりたいからやっているんですか。だったら、ファンなんかいらないですよね。勝手にやっていればいい。もちろんそれは「仕事」とは言いません。
そうではなくて、お客さんのためにやってほしい。
常にお客さんのことを第一に考えて、歌やお芝居をしてもらいたい。
そこではじめて「仕事」と言えるでしょう。

でも、実際は、「ライブやるから来てね」とか「お芝居やるから来てね」と一方的に告知するだけ。しかも酷いときは告知も直前だったり、告知さえ忘れていたり。
それって、ファンのためと言えるの? 違いますよね。
そういうところに来る人の人数って、実際のファンの人数よりずっと少ないでしょ。
どうしてそうなのか、もう分かりますよね。
ファンのためにライブや芝居をやろうってわけじゃないから、ファンもアイドルのために足を運ぼうなんて思わないってことですよ。

アイドルとファンとは常に対等であるべき。
それには、お互いのことをよく考え、思いやるということが必要なのです。
そこで初めて両者の良い関係が生まれるのです。
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.26)

カンジヨン21:54<"@_KS0717: @kkangjii こんばんは!約束通り、似顔絵をかいたよo(^▽^)o ????, ???? ???? o(^▽^)o twitpic.com/cm0hwo" ありがとうございます!そっくり?
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.24)

ニコル27:10<Aiねちゃんと 一緒に sunshine babyy pic.twitter.com/GoFxlDkJ4q
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.24)

カンジヨン18:57<"@_KS0717: @kkangjii 似顔絵を描きたくなる感じ!(^^)! ???? ??? ?? !(^^)!" おねがいします(笑)
line

むとう水華@浅草コシダカシアターからの「アイドル鍋」

浅草コシダカシアター
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2380458-1366638864-340-222

日付が間違っとる!

この後、時間が空いたので、上野動物園に行って来ました。
ウサギのパペット、ようやく買うことができました。

代官山STUDIO美音「アイドル鍋」ミーティング
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2380458-1366639152-340-225

全力ものまねやニョッキで盛り上がりました!

ひとみんこと角岡瞳ちゃん
$ま、いろいろあるよね。
ひとみんで予約したので、サービスでチェキをもらいました。
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.20)

カンジヨン17:45<さんまのまんま みてくれましたか?
line

T-ARA「バニスタ!」ランキング第3週(4/8ー4/14)

45位    1.3千枚(6万8千枚)
23位    2.4千枚(6万6千枚)
16位    7千枚(6万4千枚)
 2位 5万7千枚

※まだ50位以内に踏みとどまってるね。
line

タイムライン

Twitterに一言「疲れた・・・」と書き込んでみる。

みるみるうちにその言葉は下へ下へと流され、すぐに画面から消えていった。

今、僕のこの呟きにどれだけの人が気がついただろうか。


こうやって私の存在もまた、このタイムラインのように、時に流されて消されていくのだろう。

人の記憶に残ることなどほんの一瞬のこと。

そして人はまた、新しく流れてくる誰かの呟きを眺める。

僕の呟きなど初めから無かったかのように・・・



人の存在など、不確実で危ういものだ。

私は私として、本当に此処に存在しているのか?


そんなことを思っている間にも、時は感情をもつことなく過ぎていく。

私が例え死んだとしても、少しもたじろぎもせず、時は進み続けるだろう。

時にとって、私の存在など、どうでもよいことなのだ。

それでも私は、生きている価値があるのだろうか。
line

鮎川穂乃果「カラオケでワイワイ騒ごう!」

卒業記念の第三弾は、カラオケ大会。

1番の目玉は、穂乃果ちゃんの「マシュマロ☆ハート」を生で聴けたこと!
もう、これだけで大満足です。

あと、私は調子に乗って歌いすぎました。反省しています。

それにしても、楽しい二日間でした。
集まったファンたちも、ほんとに穂乃果ちゃんを大切に思っているんだなあって感じました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2380458-1366212578-340-512
line

鮎川穂乃果「朗読劇、というか読み聞かせ?耳を澄ましてしっとりと。。。」

卒業企画第二弾は、鮎川穂乃果さんの読み聞かせと朗読でした。

金曜日にプレゼントした、エリックカールの「くまさん、くまさん、なにみてるの?」を読み聞かせしてくれました。
うれしかったなあ。

さらに、「さるかに合戦」の読み聞かせもやりました。
そこでは、穂乃果ちゃんの口から「牛のクソ」の連呼!(((( ;゜д゜)))
さらに「うんこまみれ」というセリフ・・・
あのカワイイ声で「クソ」とか「うんこ」とか。
萌えるわー(笑)

あと、「ごんぎつね」の読み聞かせもしてくれました。
「四谷怪談」もよかったです。

穂乃果ちゃんは、独特のかわいらしい良い声をもってます。
それを生かして、声の仕事???ナレーターとか声優とか???なんていうのもいいと思います。
そのすばらしさは、大晦日のカウントダウンイベントで実証済みです。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2380458-1366040925-340-514
line

T-ARA「バニスタ!」ランキング第3週(4/1ー4/7)

23位    2.4千枚(6万6千枚)
16位    7千枚(6万4千枚)
 2位 5万7千枚

※3週目で23位って、すごいな。なんで売れてるんだろう。テレビにも出ていないのに。
line

鮎川穂乃果「ホットケーキでホッとしよう!」

表記のイベントに参加してきました。
鮎川穂乃果、高校卒業記念イベント三連発の一つ目です。

どんなイベントかというと、穂乃果ちゃんがひたすらホットケーキを焼き、お客さんがひたすらそのホットケーキを食べるという・・・(笑)
まあ、これが、楽しいんだわ!o(^▽^)o

そんで、穂乃果ちゃんのスタイルは、紺のブレザー(なんちゃって制服)に、黒縁メガネ(!)
もう、カワイイ カワイイ (*´Д`*)
その格好で焼いてくれたんですよ。

穂乃果ちゃんとお客さんとがテーブルを囲んでまったりと過ごした時間は、穂乃果ちゃん自身も言っていたけど、まるで、なんか家族みんなが家の中でくつろいでいるっていう感じで、最高でした。

飛び散ったり、ぐちょぐちょになったり・・・ちょこちょことハプニングもあって、終始飽きさせることなくwwあっという間の2時間でした。

この日、穂乃果ちゃんには、エリックカールの『くまさん、くまさん、何見てるの?』の絵本と、はらぺこあおむしのマグネットをプレゼントしました。



どちらかが穂乃果ちゃんで、どちらかがマネージャーさんの作品。どーっちだ!?
ま、いろいろあるよね。

ま、いろいろあるよね。
だんだん上手になりました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2380458-1365861907-340-519
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.10)

ニコル19:48<あっ今一番ソングshow 私が 出ていますか?? 見てね ww
line

ラストスーツ

家庭訪問に向けて、スーツを新調しました。
前のスーツのズボンが壊れたんで、仕方なくですが。
出費は痛いですが、約30年ぶりの新調ですので、まあ、よくもたせたものですね。
これで、死ぬまでスーツは作らないでしょう。
line

入学式

5日に入学式がありました。

新入生二人のうち一人はじっとしていられない子で、式の間、ずっと座っていられるか・・・というより、式場に入れるのか、それが心配でした。大勢の人の中にいることが苦手で、保育園の時も、運動会には参加できず、卒園式もみんなと一緒にはいられなかったんです。

当日も、初めはお家の人にくっついて離れませんでした。
でも、そのうちにお家の人が離れても、教室の椅子に座っている事ができました。
これでハードルを一つ越しました。

次に、みんなと一緒に並んで体育館に入場し、着席できるかという心配。
これもうまくできました。

あとは、長い時間じっと座っていられるか、立ったり座ったりがほかの子と一緒にできるかどうか。
それも、体を動かしたりきょろきょろしたりはしていましたが、最後の退場まで見事にできました。

ただ、1回だけ、突然立ち上がって、校長先生のところに走って行ったんです。
「ああ、ここまでか」と思って見ていたら、校長先生に何かを渡して、また自分の席に戻ったんです。後で聞くと、どうやら自分の靴下のふわふわしている部分が取れた(取った?)のを渡しに行ったようです。

式終了後のクラス写真撮影も問題なく終わり、教室で友だちと遊ぶこともできたので、これならもう大丈夫だと確信しました。

明日から本格的に授業が始まります。
こちらは1日中神経を張り巡らせていなければならず大変ですが、とても楽しみでもあります。
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.07)

カンジヨン10:31<"@oct3tomoco: KARAの日本語上達にはホントにビックリしながら4をみてる" ありがとうございます!

カンジヨン10:32<おはよう! 今日また会えるね 波乱爆笑見れました?

スンヨン15:48<皆さんの大きな愛お見て幸せです。また合う日まで頑張りましょう!見れるかわからないけど先までカラタクシおのってはしってきたおじさんありがとうございます。もう寂しくなりますね twitpic.com/chlrnf twitpic.com/chlqaj

ニコル18:17<もうすぐ帰ります 楽しかったな みんなに昨日と今日会えて良かった! また来るから 元気でね ずっとずっとbye bye happy days聞いて ww pic.twitter.com/NPfdMFS2Li

ハラ18:40<? いつも 皆さんたち会うと いっぱい元気貰うの*-* また 会う日まで バイバイ? ?

line

T-ARA「バニスタ!」ランキング第2週(3/25ー3/31)

16位    7千枚(6万4千枚)
 2位 5万7千枚

※2週目で16位とは、粘っていますね。

KARA「バイバイ ハッピーデイズ!」第1週 2位 6万6千枚
※結局、KARAを抜くことはできませんでしたね。
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.06)

カンジヨン10:40<"@HSJPN: @kkangjii これ、みましたかー?村上隆さんデザインのアメ\(^o^)/ pic.twitter.com/LURCz3dUJN" 食べられないでしょ 可愛くて

ギュリ19:14<yfrog.com/h8jbcahj 今日楽しかったよ! 明日、大阪もよろしくおねがいします~?(*˙▽˙*)?

カンジヨン22:12<大阪? pic.twitter.com/1NrlcUaE9c
line

前回の続き・・・

誤解されたら困るんだけど、お友だちになりたいから応援してるわけじゃないですよ。
ただね、タレント業をやめたら、その瞬間に、応援する者とされるものの関係が、プツッと切れてしまうものだろうか、って思うんです。
それって、寂しくないですか?
タレントじゃなくなったから、もう知らないよって。
もうタレントじゃないんだから、関係ないよって。

でも、ずっとそういう関係の中で過ごしてきてわかったのは、タレントさん側には、私のような考えの人はいないということでした。むしろ・・・
口では「今までありがとう」とは言いながら、「でも、もう一般人になったんだから付き纏うなよ」っていうスタンス。

それがタレントとファンとの、見えない「契約」。
私もそれはわきまえていますよ。
でも、それは「ファン」としての場合の話。
「応援者」としては、割り切れない部分なんです。

たとえば、むとう水華さんを例に挙げると・・・
なぜ応援するのかというと、武藤水華その人自身が好きだからです。
タレントとしてのむとう水華ではないんです。
応援している武藤水華が「むとう水華」をやっているから、自ずとむとう水華を応援することになるだけです。
フットサルや音楽ガッタス時代の武藤水華ファンは、それらの活動をしていない今はもうファンではないはず。今でもファンだという人は、私のように、武藤水華自身を愛している「応援者」だと言えるでしょう。
でも、むっちにとっては、どちらも同じなんですよね。私が勝手に区別しているだけで、タレントさんからしてみれば、どちらも同じ。
結局、そういうことで・・・

とにかく、今回のことで、よく分かりました。
(あ、今回のことって、むとうさんとは関係ないですよ。念のため)
line

最近の自分とアイドルとの関係

ちょっと早く寝ちゃって、変な時間に目がさめちゃった。
なので、ちょっと久々に更新してまた寝ます。

さて、最近は、自分のアイドルは、T-ARAになってます。
T-ARA自身はアイドルという括りではないですが、私にとってのアイドルという意味です。
言いかえれば、単に私はT-ARAの「ファン」だということですけどね。
ただただ、好きなだけです。
T-ARAに浸っていれば満たされるので、ほかのものはいりません。

あとは、むとう水華さんや鮎川穂乃果さん、会田未来さんなど、「応援」したくなる人たち。
「ファン」でもあるけれど、T-ARAのような「ファン」という意識とは少し違います。
最近は、本当に自然体で応援できるようになりました。今までと何が違うのかと言われてもよく分からないのですが、・・・自分の中での存在位置が変わったということなのでしょうか。何かがきっかけで、気持ちに何らかの変化があったのは間違いないのですが・・・

いちばん「以前との違いは、これかな?」と思うことは、何も相手に望まなくなったということかもしれません。
今までは、どこかで応援の見返りを求めていたところがあったのかも・・・
でも、今は、何も期待していません。
たぶん、見返りを期待しても、それはかなわないものだということが、私自身やっと分かったのでしょうね。そして、それを受け入れることができた・・・そんなところかな。

所詮、タレントと応援者はそんな関係であって、タレントから見ればファンも応援者も同じなわけで、決して友人にはなれない。そう割り切ることができたのだと、今は結論づけておきます。

では、おやすみなさい。
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.03)

カンジヨン22:12<チョー嬉しい!! pic.twitter.com/SLD3AXCTqk
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.02)

ハラ12:23<音楽聞いてるよ? pic.twitter.com/fV2XlOipy9

カンジヨン12:26<"@_sweethara: 音楽聞いてるよ? pic.twitter.com/BgSuiLUtpz" ???????? 可愛いハート
line

KARAが日本語でツイート!('13.04.01)

カンジヨン09:17<昨日買いました? 嬉しい(●´ω`●) pic.twitter.com/q5pv8sR1Gc

カンジヨン21:26<?? 5?? ??? ???... ??? ???? ステージ上がる5分前に くつがポキッとなった でも、うまく終わったわ 来てくれてありがとう! pic.twitter.com/wKGv89sfr5
line
line

line
プロフィール

橋蔵

Author:橋蔵
いろんなことやってます。

line
バロメーター
line
カウンタ
line
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

line
ブログペットちゃん
line
リンク
line
小学生編点取り占い
line
着グルマー★点取り占い
line
最近のコメント
line
黒ねこ時計
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
月別アーカイブ
line
sub_line